ガラス修理24 0120353919ガラス修理24 0120353919
ガラス修理格安で駆けつけます。
突然、窓ガラスが割れて困った!
お支払いはクレジットカードもOK VISA マスター
網入型ガラス、透明硝子、くもりガラス
女性,日祝日も安心の良心施工
業者様もお気軽にご相談を!
ガラス屋に電話 0120353919
ガラス店にメール問合せ

習慣が仇となった腰高窓の破損 中原区

親の習慣?が原因となって上の部屋(中原区で戸建て住宅の2階です)の腰高窓のガラスを割ってしまい、急遽港北区にいたガラス交換業者を手配するという事がありました。
その習慣とは、雨の日以外は季節関係なく家中の窓を開けて換気をし、布団を干すというものです。
考え方も人それぞれで、どれが 正解かわからないですが、埃や砂も入るし、雨上がりはかえって湿気てしまいそうで、腰高窓ガラスがある部屋の布団も、中原区で暮らすにも不可欠なエアコンを普段からかけているので乾燥もしていると思うのですが、親は頑として聞き入れず、勝手に自分で毎日行って正直何かに取りつかれているのではないかと心配になるほどでした。
夏はいいとして、腰高窓を始め、間口が大きい掃き出し窓などに入ってくる中原区の真冬の風はとても冷たく、家の外と温度が変わらず、基本防寒着着用でした。
少し時間が経った頃に自分の部屋はすぐに窓ガラスを全閉してエアコンで暖房をしていました。
さすがに親も私が腰高窓を閉めるように、普段過ごすリビング等の窓は頃合いをみて一旦閉めて中原区の外気を絶ち、ストーブやコタツを使ってはいました。
前置きが長くなりましたが、問題となったガラス割れですが、急に雨が降りだしたので、慌てて2階に上がって不在の私の部屋の腰高窓を閉めようと走り寄った際に、足がもつれて前に倒れ正面のガラスへ手を付いた衝撃でガラスを割り、中原区でガラス修理のあてがなかったので、仕事で出ていた私のもとへ連絡が入り、鶴見区からガラス屋に頼む事になりました。
スマホがある時代で簡単に業者を探せてその場からすぐに電話をして腰高窓の依頼まで出来るのですから。
しかもガラス店は川崎市内でガラスを当日中に直してしまうのですから凄い時代です。
ガラスはそうして中原区に私が戻る前には直って何事も無いように生活を出来ましたが、懲りずに我が家の窓は朝から全開です(笑)。

AGC旭硝子 日本板硝子 セントラル硝子 LIXIL YKKap 三協アルミ 3M

ガラス交換TOP
上へ戻る

LIXILインプラス YKKap エコ窓プラマードU


真空ガラススペーシア


ガラス屋に電話 0120353919
ガラス店にメール問合せ

ガラス修理24料金製品情報お問い合わせプライバシーポリシーサイト運営blog

Copyright (C) ガラス修理24 All Rights Reserved.